20代で乳がんステージ4(HER2陽性)になったナース椿のブログ

乳がんステージ4でも元気で看護師の仕事も続けてる日々を書いていければと思います。

放射線治療のこと

こんばんは。椿です。

手術の後に放射線治療もしました。

平日は毎日通いました。

放射線治療中は働いていたので、早引きさせてもらい通いました。

有給を使い切ることなくできました。

放射線治療で再建した胸の形がいびつになるかもと言われてたのでドキドキしてましたが、形は綺麗なままです。

皮膚もヤケドのような後は出来ませんでした。

放射線を当てるための目印をマジックで身体に書かれるので、消えないようにするのが大変なのかと思ってましたが消えることなく出来ました。 (毎日お風呂に入ってたし、体も洗ってました。)

放射線治療は高額で、月を跨いでしまったので2ヶ月分の高額療養費を払うことになりました。

放射線はこのぐらいです。 f:id:tuvaki:20211024195000p:plain