20代で乳がんステージ4(HER2陽性)になったナース椿のブログ

乳がんステージ4でも元気で看護師の仕事も続けてる日々を書いていければと思います。

マンモグラフィのこと

こんにちは。椿です。

検査も色々受けました。

初めはマンモグラフィを受けました。

私は胸が大きくはないので引っ張って無理やり挟まないといけなくて、痛かったです。

上下から挟んで撮影し「終わった」と思ったら、次は左右から挟んで撮影。

女の技師さんが担当してくれたのでよかったです。

男の技師さんに担当される病院もあるのかな?

それは流石にないかな。

挟む時にめちゃ胸触られるし。

マンモグラフィは診断の為の検査の1回しかしてないです。

その後は撮影してないです。

もう撮らなくていいといいです。 f:id:tuvaki:20211101102019p:plain