20代で乳がんステージ4(HER2陽性)になったナース椿のブログ

乳がんステージ4でも元気で看護師の仕事も続けてる日々を書いていければと思います。

乳がんと診断されるまでの話

おはようございます。椿です。

私は初めて胸にしこりを発見した時すぐには受診できませんでした。

怖かったからです。

ネットで乳がんでない情報ばかり調べて安心してました。

当時の彼(いまの主人)に背中を押され決心して受診しましたが、受診したのは産婦人科

そこでは良性腫瘍と診断されたので、ここでまた安心して放置しました。

その後脇にもシコリが触れるようになり、乳腺外科を受診し、乳がんと診断されました。

なので、しこりを発見してから診断を受け治療開始するまで時間がかかりました。

色々後悔はありますが、後悔しても時間を戻しやり直せる訳ではないので後悔することはやめました。

どうすればこれからの人生を楽しく過ごしていけるかを考えて毎日過ごしています。

お陰でいま楽しいです。

f:id:tuvaki:20211014085126p:plain