20代で乳がんステージ4(HER2陽性)になったナース椿のブログ

乳がんステージ4でも元気で看護師の仕事も続けてる日々を書いていければと思います。

CVポート挿入後の感想

こんにちは。椿です。

6年ほど抗がん剤治療を続けたことで血管が硬くなったようで、点滴の針を刺すのが困難になってきた時にCVポートを挿入しました。

挿入の為にまた傷ができました。

皮膚も盛り上がってます。

挿入した後の感想は、 「挿入して本当に良かった。」 です。

針挿入時、絶対失敗しないのが本当にいいです。

私の治療は3週に1回なので、毎回何度も刺されるのは辛かったので。

傷は目立たなくするテープをネットで購入して貼ってます。

皮膚の盛り上がってるのは、もう少し目立たないといいのにと思いますが仕方ないと思ってます。

1年ぐらいしたら傷を目立たせなくするテープも取れるのでその時に鎖骨下の写真も載せれたらなーと思います。

とりあえず今日は画像で。 f:id:tuvaki:20211013125457p:plain