20代で乳がんステージ4(HER2陽性)になったナース椿のブログ

乳がんステージ4でも元気で看護師の仕事も続けてる日々を書いていければと思います。

治療始めてからのPMS

こんばんは。椿です。

治療始めてからPMSが酷くなりました。

いまはホルモン剤も毎日飲んでいるので、そのせいかなと思ってます。

2-3日はしんどくて、動くのがつらいです。

周期は乱れるということはなく毎月順調にきています。

なのでPMSが来そうな日は予測でき、事前に予定を入れないようにして乗り切ってます。

でも働き出したらどうなることやら。

また新たな対策を考えなければと思っています。

毎月周期が乱れることなく来てるのに妊娠できないってのが悲しいです。

卵子凍結もしてあるんですが。。。

次は卵子凍結した話を書いてきます。

とりあえず今日はPMSでしんどいのでここまでで。 f:id:tuvaki:20211010185102p:plain