20代で乳がんステージ4(HER2陽性)になったナース椿のブログ

乳がんステージ4でも元気で看護師の仕事も続けてる日々を書いていければと思います。

病棟看護師で体調悪かった時の話

こんにちは。椿です。

今日も体調いいです。

最近は体調いいですが、病棟看護師として働いていたころは体調はすごく悪かったです。

以前勤めていた職場はいわゆるブラックと呼ばれるような職場でした。

病気になる前からブラックな職場でしたが病気になったことでパワハラが加速しました。

治療をしながら働いてたので副作用と仕事の疲労で毎日ヘトヘトでした。

疲れてるのにあまり眠れず、家事をする体力もなく家は乱雑になり心身共に疲弊してきました。

このままじゃダメだと一念発起し、その時の職場を辞めても今後やっていけるのか調べ尽くしました。

調べた結果、やめても大丈夫だと分かったのですぱっと辞めました。

そしたら夜も眠れるようになり、疲労感も軽減し、家も整いに心身ともに回復しました。

職場を辞めてみるみる体調はよくなりました。

やはりストレスは大敵だと実感してます。

でも看護師として働くのは好きなので、また働けたらと思っています。

今後はストレスの少ない職場を見つけれたらと思います。

新しい職場探し頑張ります。

f:id:tuvaki:20211009101901j:plain