20代で乳がんステージ4(HER2陽性)になったナース椿のブログ

乳がんステージ4でも元気で看護師の仕事も続けてる日々を書いていければと思います。

最近の肌荒れ

こんばんは。椿です。

抗がん剤治療を始めてから肌荒れがひどくなりました。

漢方を飲み始めて顔は落ち着きましたが、全身乾燥し、手も荒れやすく寒くなってくるとダメです。

寒くなってきたので保湿を頑張らないとです。

保湿剤塗らないと動くたびに身体の皮膚が引きつるようになり、痒いです。

保湿剤のお陰で全身のかみゆは治ってます。

手は痒いです。

いまは手洗いや消毒が必須なので余計ですね。

手洗い後の保湿が大事ですが、めんどくさがり屋なので中々出来てないのが原因です。

寒くなるとより乾燥するのでめんどくさがらず、しっかり保湿してきたいと思います。 f:id:tuvaki:20211018202258p:plain