20代で乳がんステージ4(HER2陽性)になったナース椿のブログ

乳がんステージ4でも元気で看護師の仕事も続けてる日々を書いていければと思います。

脱毛から5年のまつ毛事情

こんばんは。椿です。

私は癌の診断当初に脱毛の副作用のある抗がん剤の治療をしました。

見事に全身の毛が抜けました。

その後5年ぐらい経ってるいまでは髪はロングヘアーになりました。

ですが、いまだにまつ毛が少ないです。

抗がん剤のせいではなく、歳のせいかもしれませんが。

元々そんなにしっかりしたまつ毛ではなかったのですが、いまはスカスカです。

写真に写った自分を見ると眠そうです。

つけまつげや、まつ毛エクステも考えましたが、目に負担がかかるかと思い踏み切れずにいます。

最近、まつ毛の育毛剤を購入し使ってます。

ですが、1ヶ月使用した今もあまり変化はみられません。

まつ毛がバサバサになるのを夢見て使用し続けます。 f:id:tuvaki:20211019182738p:plain